特急!らいてふの鈍行Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は懐かしのはくたか号

<<   作成日時 : 2007/09/14 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
表題の通り、明日、あさっては懐かしのはくたか号の運転があります。
懐かしのはくたか号は往路は明日金沢を出発し、信越線長岡を経由し、上越線などを通って上野へと到り、復路はあさって上野を出発し、同じ経路で金沢へと到る列車です。座席は通常の特急列車としての販売ではなく、団体臨時列車としてツアー形式で販売しました。
使用車両は489系能登編成(両端ボンネット車)の9両編成です。現役時代に無かったラウンジカーが付いているところは…。
あまり触れられていないのですが、ヘッドマークが文字なのか絵なのかが注目です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ^^

 489系カッコイイですね^^また写真が風景と列車の雰囲気が抜群に良いですね^^お上手ですね^^
てんてん
2007/09/14 21:07
こんばんわ。489系のような車両が現存するのは奇跡だと思います。
写真のほう、おそらく技量ではなく場所が良いだけではないかと…
らいてふ
2007/09/14 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日は懐かしのはくたか号 特急!らいてふの鈍行Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる