おわら臨2006

画像

9月2日、おわら臨を撮影するため高山線へと足を運びました。富山駅についてみると、1番のりばに高岡のキハ58が停車していたので、それに乗りました。中にはチューリップフェアのお手製ポスターが貼ってありましたが、今年のチューリップ号はキハ40での運転だったので、このポスターは去年からあるのでしょうか。キハ58は去年のチューリップ号以来乗車していないのですが、久しぶりに乗ってみて、やっぱりいい感じだと思いました(モケットが物凄く汚れていたのは…)。途中の駅でキハ120と交換し、越中八尾へ向かいます。八尾では駅の前に夜店みたいのをやっていましたが、それは見ずに、戻る列車へ乗りました。富山駅に一旦戻り駅そばを食べた後、今度は千里に向かいます。そこで写真を
画像
画像
画像

撮りました。キハ120は何度も通って行った為に、次第に飽き飽きしました。2枚目のキハ181系は理由あって後打ちです。3枚目のエーデル丹後は1枚目失敗して、すぐに「どうでもいいや」的な気分で流しながら2枚目を撮ってみると、こんな合成写真みたいになりました(でも編成全体写っているので良いと思う)。そして粘った結果、国鉄色のキハ58系4両編成がやって来ました。カメラを構えて、あれ、あ゛ーーーーー(涙)

画像

途中 日が当たらなくなって来たので、午前順光の場所でもいいかー みたいな感じでカーブの内側へいってみたら、今度は少し日が出てきたというパターンです。もう完全に影です。しかもピンぼけ。やはり自分には駅撮りが向いているということでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック