最後の神岡鉄道

画像
今日は、最後の神岡鉄道乗車をしてきました。今日のスケジュールは単純で
T駅→富山758
富山808→猪谷856(遅れ)
猪谷1126→飛騨神岡1155(遅れ)
奥飛騨温泉口1418→猪谷1455(遅れ)
猪谷1506→富山1554
富山1557→T駅 です。

今日もいつものように猪谷駅へ向かいました。途中の高山線の車内は2両編成のくせに満席で、1両目の客層は95%が鉄っちゃんで、2両目はボーイスカウトのガキどもに占領されていました。猪谷ではまず、毎度お馴染み駅前の蜂蜜屋で卓上カレンダーを購入しました。まあ自分で作ろうと思えばどれだけでも(ry 。そして駅の横でJR&神岡鉄道が物販をしようとテントを設営していたので、キーホルダーを購入しました(ケチ臭いとかいうなw)。物販で人気のあったのはやっぱり運転時刻表ですね。オレンジカード2枚で1つ貰えるというやつで、そっちが欲しいが為にわざわざオレンジカードを何枚も購入していた人がたくさんいました。その要らないオレンジカード1枚くれーと思いました。そしてJRが予定時刻の11時より大幅に早めにアストルの乗車証を配りだしたので、GETしました。その後暇だったので神岡線乗り場の前で並んでいたら、後ろにズラズラ並んでこういう状態になりました。
画像
先頭です。そして、アストル弁当の立ち売りもやってきました。
画像
ついに列車も入線してきて、無事、窓側の座席を陣取る事ができました。
続きは明日…
神岡鉄道特集ページ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック