がんばろう能登

画像

今日は3度目の能登へ行って来ました。
まずは西岸駅。なんか良い感じの駅ですねぇ。
画像

で、何やら「がんばろう能登」と書かれたヘッドマークを着けています。どうやら「和倉温泉開湯2000年」のヘッドマークを書き換えたもののようです。元は415系電車に付けられていたものが、ここまで使い古されるとは誰が考えたでしょうね。
画像

次に能登鹿島ですが、ご覧のように葉桜になっています。つい一週間前はつぼみだったので、丁度良い具合になっているかと思ったんですけども・・・

そういえば大型連休にはどこへ行きましょうかね。29日はライトレール開業1周年ですし、また、福井鉄道に新塗装(低床車色)の200形が登場したということなので、こちらも見に行かねばと思っています。でも修学旅行も近いので、準備もせねば。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ツキだっ!

    阪神大震災のときも,各社がメッセージ性の強いHMを掲げていました.
    能登の被災地に,犯罪目的で現地入りする人がいるなど,復興は大変そうですが,頑張って欲しいです.
    2007年04月23日 22:14
  • らいてふ

    コメント有難う御座います。
    同じ石川県の地震なのですが、私はあまり被害があった意識がありませんでした。というのも、家屋倒壊などの被害は、鉄道が終点になる位まで行かないと無いからです。しかし、今日の丁度10日前の14日に被害地区へ行ってみると、改めてすごい被害だった事が分かりました。
    被災地の方々には、私からも「頑張れ」と言いたいと思います。
    2007年04月24日 22:40
  • AU

    能登鹿島の桜,今年は気候がよくなかったのか,きれいな満開にはならなかったようですね。来年に期待しましょう。
    修学旅行はG.W.あけですか?集約臨利用なのでしょうか?いい思い出を作ってくださいね。
    2007年04月27日 04:10

この記事へのトラックバック