おわらを石川で楽しむ

今日も北陸線でおわらの気動車の撮影に行ってきました。


早速ですが、まずは
画像
12時12分、エーデル丹後+シュプール&リゾートです。エーデル丹後はかつて新大阪~天橋立間を結んでいた特急列車で、列車廃止後は波動用車両となっています。シュプール&リゾートは、シュプール号などに使用するために登場し、当初からエーデル丹後と併結する事が考慮されていたため、エーデル丹後の色違いの塗装となっています。

画像
15時31分、特急おわら1号です。関西から直通運転となっていて、主要駅である福井・金沢・富山をも通過するという珍しい列車です。キハ181系での運転です。

画像
18時6分、特急おわら3号です。こちらは福井発で、北陸特急が標準的に止まる駅にも停車します。しかし、富山駅は通過となります。

おまけ
画像
お決まりの683系、しらさぎです。この場所に撮影に行くと、何故かしらさぎが写りこんでしまいます…

さて、明日はとうとう高山線でおわら臨を見る事になります。楽しみにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 新潟のかかし

    はじめまして。富山市内で鉄道ファンやってる中学生です。
    ついにおわら臨の季節ですね。自分は富山市民のくせして明日(というより今日)は家庭教師等の都合で出撃できませんorz
    もしかしたら意味もなく午前中、もしくは3日午後に出撃するかもしれませんけどね。
    それでは、おわら臨楽しんできてください。
    あと、自分はseesaaでブログやってますんで見て頂ければうれしいです。
    2007年09月02日 00:57
  • らいてふ

    新潟のかかしさん、初めまして。たまーにブログを拝見させて頂いてます。同じ中3という事で親近感を覚えていました。
    今年のおわら臨は国鉄色キハ58が運転されないのでちょっと残念です。
    2007年09月02日 08:58

この記事へのトラックバック

高山線 名古屋-高山方面 特急ひだ号 3列グリーン車
Excerpt:  飛騨高山への観光に便利な、名古屋と高山方面とを結ぶ特急(ワイドビュー)ひだ号。気動車特急ですが、JR東海のワイドビュータイプの車両で運転されております。  一部の列車を除きグリーン車を連結しており..
Weblog: グリーン車 アッパークラス体験記
Tracked: 2007-09-03 07:25