おわら臨

画像
今日はついにおわら臨に出撃してきました。


昨日、おとといは倶利伽羅にて臨時特急や回送などを撮りましたが、おわら臨はやはり高山線で撮らなければという事で、八尾へ行ってきました。


まず、その前に松任工場へと足を運んでみようと思い、小松方面の電車に乗りました。
すると、有ろう事かぼーっとしていて、松任で降りるのを忘れてしまいました。松任を発車する直前に気がついたものの、出口に駆け寄った頃には既に扉が閉まりかけていて、危ないので降りませんでした。

列車は次の加賀笠間に着いたので、そこで降りました。そして両側の駅舎の撮影をしました。東口の待合室に行ってみると…
画像
特急列車の座席を転用したと思われるベンチがありました。同様のものは松任駅の東口にもありますが、隣の加賀笠間駅にもあるのは知りませんでした。

10分ほどすると、反対方向から列車がやってきたのでそれに乗車し、松任駅へ引き返しました。
画像
松任工場ですが、キハ58系国鉄色車が4両編成にされていました。このように連結されていると、今にもおわら臨として走り出しそうな雰囲気ですが、残念ながらそれはありません。しかし、このように4連にされていると、おわら臨としてまた走りたいなとキハ58系が語っているようにも思えます。
またアストルは先頭車車体のみ、サワ座にいたっては何も残っていない状況でした。

画像
松任駅では再開発のためか、D51の前に多数の自転車が置かれていました。

松任から列車に乗って、ついに富山方面へと向かいます。続く
おわら臨Ⅱ
おわら臨Ⅲ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック