郵政民営化ってことで…

画像
今日から郵便が民営化されたので、記念画像?です。


早速、民営化記念切手を入手しました。
で、最近ネタ切れなわけで…。まず昨日は大糸線でキハ52の3連と高岡色キハ58系が走るというイベントがありました。キハ58系は単にキハ52の代走なのですが、それすらもイベントにしてしまう糸魚川地域鉄道部はすばらしいですねぇ。私、北陸おでかけパスの買い忘れのため、行けませんでした。正規運賃で南小谷までだと片道で3000円掛かります。絶対無理…

画像
そして話題はころころ変わりますが、今日から朝ドラの「ちりとてちん」が始まりました。早速、キハ58の国鉄色(今松任にいる車)が映っていました(いたそうです)。そういえばこの前はHEROに四国車が出ていました。65系の折戸がかっこいいなと思いましたが、あのシーンだと58系の引戸のほうが合っているような気がします。

今日は色々語りましたが、話がぜんぜんまとまっていませんでした…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 新潟のかかし

    今年の6月に国鉄色キハ58を敦賀駅の小浜線ホームに停まっていたのを見ましたが、もしかしてドラマ関係ですかね?
    2007年10月02日 18:20
  • らいてふ

    そうかもしれませんね。ただ団体でも結構走っていたみたいなので、どうでしょう。
    2007年10月05日 16:20

この記事へのトラックバック