特急!らいてふの鈍行Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 国鉄車両オルゴール@ピアノ

<<   作成日時 : 2008/08/18 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
さっきHEY!HEY!HEY!を見てたんですけど、松澤さん(スタインウェイの人)出てましたね。
しかしまあ、残念って感じでした。

昔、JR東日本の発車メロディを数十曲も続けさまに演奏していたときには「すごい人だな」と思っていましたが、肝心のピアノの腕前のほうがあまり上手ではないように思います。

マリオの曲を弾いていた時には「あれじゃあ自分と一緒くらいだな」と思いましたし、ARASHIを耳コピした時には「終わったな…」て感じでした。彼はよく絶対音感の持ち主だと紹介されますが、絶対音感を持っているのはそんなにすごいことじゃないし、持っている人なんかどれだけでもいますよ。だから、「あの人は誰も弾かないような曲を弾く、というテリトリーにおいて大成功した人なのだ」と自分は解釈しています。

まあ自分よりは上手だと思いますが(笑

さて意見を述べたところで国鉄の電車・客車・気動車オルゴールのピアノ版を皆さんに聴いていただきましょう。


客車オルゴールでかなり自己流入っています。
なお聞き比べはこちら

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
国鉄車両オルゴール@ピアノ 特急!らいてふの鈍行Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる