さらば、ルネスかなざわ

ルネス金沢が閉館になります。ソースは数日前の北陸中日より…てか他のブログさんでもう結構いわれてますね

正直な感想。「ガーーーーーーーーーーーーーーーン

ルネスはバブルの真っ盛りに作られた大型レジャー施設。一番のメインは総延長xxxメートルを誇る流水プール(長さ知りません…)

ロープぎりぎりのところまで行ってあわや溺れそうになるさざなみプール。

プールの休憩時間に食べる唐揚げやポテトの旨いこと旨いこと。枝豆も付けたら軽く1000円オーバーしてしまいますが、あれは最高ですよ。

レジオネラ菌たっぷりの天然温泉はプールで冷えた体を芯からほぐしてくれました。

そして2階のゲーセン(サンサーカスではありません)。北陸では珍しくなった、「電車でGO!2」の筐体がおいてあります。プール上がりの電車でGO!がまたイイんですよ

北陸で唯一の自動改札機、外観がラブホにしか見えないリゾートロッジ、脱衣所上のサウナコーナー、中学生がよく泥棒する黄色いルネスタオル、暇つぶしに最適なリクライニングルーム、いつの間にかルネスのスタッフに転職していた中学校の先生・・・

思い出がありすぎて涙が出ちゃいます

ルネスーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

よく西口4番のりばから乗った無料バスのメルファ9は扇カラーになって金沢定観にでもなるのでしょうか。
よく町内会等でお世話になったルネス所有のバス達(ブルーリボン等)はおそらく廃車でしょう。

高山ぶっさーーーーん・・・

今日もいつも通りCMやってたじゃない。いまだにルネスがなくなるなんて信じられない。

パチンコ屋のジャック&ベティ(高山物産グループ)は潰れる直前までCMやってたな。てか先週だし・・・


だれかルネスのスポンサーになってくれる人はいないのかー?
アラブの大富豪とか
マハラジャとか
ニャホニャホタマクローとか

まあ真柄建設もつぶれたこの時代。

北國BANKも潰れそうなこの時代。

誰もルネスなんか手出すわけ無いか。

リゾート振興法作った人が悪い。

そしてルネス亡き後、みんなの記憶からは消えていく。

さらば、ルネスかなざわ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック