続・おわら臨2008

おわら臨の1日目に出撃してきました。
画像が重くなるので二部構成にしています。こちらは後編です。
前編はこちら

婦中鵜坂~西富山間の県道陸橋の上で撮影しています。
画像
58の混色は2004年以来でしょうね。いやぁなんとも貴重なお姿・・・

画像
エーデル鳥取。さすがに飽きてきた。

画像
特急ひだ号。先頭車が中間に入らない美しい編成なんですが、煤煙でブラックフェイスに・・・

画像
120系がやってきましたが、ペイント車を4連の3両目に入れるというKYっぷり。

画像
エーデル丹後featシュプール・リゾート(テルマ風に)。このシュプール・リゾート用の65系ですが、かつてのリゾート立山など、なにげに富山に縁がある車両です。

画像
本日のメインディッシュ、特急おわらのキハ181系です。先頭車は全検上がりのようで、テカりすぎて白飛びしてしまうという厄介者。

画像
16時台になるとキハ120の3連も本格参戦です。

画像
28・58の返し。まだ金タオ表記が残ってたりするようですが。

画像
問題のキハ40-2137。この車両、越中八尾に向かって爆走してますが、その後故障しました。結果、こいつがダイヤをめちゃくちゃにしてしまいました。

画像
キハ85系、調子こいて寄せすぎた編。ぴったり収まってるのが奇跡です。

画像
もう一匹のハットリ小僧です。獅子丸のヘッドマークははたして意味があるのやら?

画像
特急おわらの間合いで臨時快速に入る181系です。しぶとく生きてますなあ。

画像
暗くなってくるとシャッタースピード2ケタ台に突入。軽く流し撮り状態です。

画像
さぁ、おわラッシュおわラッシュ。運転台の横まで人の缶詰。
ていうか日没してるんですよね。

画像
流れ・・・てない。もう走行写真は困難と判断。ゴーホームしました。

今年も地元富山はじめ、金沢、ひいては東京から駆けつけていました。同業者が(笑

来年もまたお越しくださいやす~。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 新潟のかかし

    平日にもかかわらず富山まで出撃お疲れ様でした(・ω・)
    自分は地元民なのに学校で行けませんでしたorz
    仮に行けるとしても明日の夜なので、今年は走行写真は無理みたいです(´・ω・`)
    2008年09月02日 18:55
  • らいてふ

    今年の高山線はひだも走ってバリエーション豊かだったのでよかったです。

    ただキハ40の車両故障で運用が乱れて、家に着くのもかなり遅くなってしまいました・・・
    2008年09月02日 19:12

この記事へのトラックバック