高岡駅2

画像
高岡駅が工事に入っています。現駅舎を見納めてきました。

画像
氷見線で高岡で降りてみるとわけの分からない事に・・・
氷見線の隔離ホームはそのまんまなんですけど、階段横のホームもどきが工事に突入。駅舎側に細い通路が出来上がっていました。
画像
中途半端なクランクが・・・
画像
そして細い通路。使うのは氷見線利用者だけとはいえラッシュ時には厳しい細さです。森クミと伊集院はすれ違い出来ません。
画像
改札側から逆方向を。以前あった階段は取り壊されて新しい仮階段となっていました。もうわけが分からない・・。

画像
今度は駅舎をいろいろなアングルから。まずは真正面。
画像
左側から。これが一番、都市っぽく見えますね。
画像
次に右から。万葉線が邪魔だ
画像
古臭い駅だなあ
画像
おまけに万葉線とかも撮っちゃいます。もう数年で旧型は引退でしょうから。

続きましてステーションデパート(もはやデパートでもなんでもない)
画像
階段を上がってきます。豪華客船飛鳥Ⅱ(2)誕生!っていったい何時のポスターだ・・・
画像
鱒ずしが売っています。富山県民から評判の悪い「源」ではなく「味の昔亭」です。
画像
銅器の店もあります。客はもちろんスルー。ちなみに左にある「北陸スタンプ」という金券屋はテツには有名です。来てみれば分かります。

画像
ステーションデパート裏側。
画像
構内配線。

おまけ?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック