大糸線リレー号(2)

(1)からつづく

画像
看板は完全に東日本ですね。越美北線のものと配色は似ていますが…
画像
東日本>>>西日本。かつてはいわば旧型国電の動態保存線だった大糸線もいまやこの通り。格差社会がこんな所にまで現れてます
画像
南小谷駅舎です。来るたびに写真撮ってるような
画像
清流
画像
某ラーメン屋亡き今、ご飯食べるならこれ
しかしまさかあの店であんな恐ろしいことが起こるなんて

ちなみに自販機のほうですけど、夜行列車に設置したらそれなりの需要ありそうですが。
画像
115系リレー号を撮ろうと思っていい場所を探しているうちに隣の千国駅まで歩いちゃいました
画像
結局、千国駅で撮影。そして即刻乗車。写真見て知ったんですが、国鉄色車もシングルアームパンタ化されているんですね。
画像
南小谷駅ではまさかの横須賀色(片方はもどき)並び。ちなみにこの小谷太鼓は神事でしょうか?エロいです
画像
あずさ入線。サンダバと同じ9両編成がこんな小さい駅に入線する風景がすごいです
キハ181を使ってあずさに接続する金沢~南小谷の列車運転したら面白いかも。「特急白馬」なんてね

画像
キハ52大糸リレー号に乗車。糸魚川方から115,125,156の3連です。



予想に反してオルゴールまで鳴ってしまいました。それを意味もなくつなげました。国鉄型気動車は奥が深いですね

プレスに書いてあった「ビンジュースの販売」は往路の列車で売り切れてしまったようでした。列車の栓抜きで栓を開けてジュースを飲むってのは夢なんですけどね
画像
列車は糸魚川駅に到着。これから赤レンガ研修庫の公開に行きます。

次へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 蒲信

    はじめまして。こんにちは。
    キハ52形には、栓抜きが座席の近くについていて、瓶ジュースが飲めるんですよね。E127系みたいな701系シリーズは画期的な車両ですが、ローカル線にはちょっと似合いませんね。
    2008年09月22日 14:55
  • らいてふ@管理人

    こちらこそはじめまして。
    北陸ではキハ52以外にもほぼ全ての車両に栓抜きがついています。
    自分も通勤型?はあまり似合わないと思いますが、昔は都落ちした旧型国電が走っていたのですよね…
    2008年09月23日 11:19

この記事へのトラックバック