万葉線・ライトレール

今日は万葉線・ライトレールに乗ってきました。
画像
本日の主役、万葉線「アイトラム」ことMLRV1000形。今回は第3編成でした。

実は志の輔さんが声の車掌になってから初めての乗車です。家庭教師のCMで嫌というほど見ているんですけどね・・・
画像
米島口アルビス米島店前(長くなったなぁ…)で下車。米島車庫をのぞきますが、残念ながらアイトラム5・6編成は見えません。写真は第1編成。
画像
お約束のデ5022。雪が降ってきたので待合室に戻ろうかなと思いました。
すると、カンカン音が鳴りまして
画像
なんと、スペシャルサプライズで7072号猫電車が登場!!!
まさか引退前に現れてくれるとは。塗装は別の車両に移るのですが、7072号は惜しまれながら引退です。今までよく頑張った。
画像
7071号で越の潟までやってきました。それにしてもボーダー柄のモケットは落ち着かないからやめてほしい・・・
画像
んで渡船に乗船。こいつも新港大橋できたらお役御免ですね。このローカルな雰囲気けっこう好きでしたけど。
画像
前回は泊線と共通運用の日野レインボー(198号車)でしたが、今回はエアロミディに変更されていました。でも運転手は前と一緒・・・
画像
岩瀬浜に着いたのでライトレールに乗り換え。
画像
最後にカターレポートラムを撮影しまして、
画像
初めての高速金沢線で帰りました。
名鉄・名鉄クレハからのエアロと空港線からのセレガRで一気に北鉄の車両が若返りましたね。今日乗ったセレガRは車齢5年程度。座席からシートベルトにいたるまで綺麗でした。Icaリーダーは撤去されずに残っています。しいて言うなら(別に気にはなりませんが)スーパーミドルデッカです。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 大阪人

    ライトレール 旧型はいつ運用しているのでしょうか。
    2010年04月20日 16:48

この記事へのトラックバック