頼むから455-700は勘弁

最近七尾線で413系が代走してるんですけど、その車両が413-100番台の編成。ということは金沢方先頭車はクハ455-702ってことです。

今まさに乗ってるんですけど、この前通学時の朝にあった一コマ。

いつもの通学列車が当該3両で到着。と思ったらなかなか乗れなくて一分遅延。
津幡駅では学校に遅れてたまるか(遅刻よりかは遅延のほうがいい)っていう高校生の執念で無理矢理乗ろうとしてドア閉まらず遅延。
森本駅でも後から本線の普通列車来るのにみんな先の七尾線乗ろうとしてドア閉まらない…
車掌が「挟まれて動きましぇーん」と意味不明な放送をしたせいで、ピリピリしていた車内が笑いの渦に。
でも結局乗り切れないので積み残し発生、結局6分遅延…

だから金沢支社さんにお願い。七尾線に455-700はキツいから、代走入れるときはちゃんと車両選んでください…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • もりさけてん。

    七尾線の車掌さんは
    個性的な方が多いですよね。
    森本民なんですが、面白いので
    七尾線の電車を選んで乗っています。
    2009年12月16日 18:41
  • らいてふ

    はじめまして。いつもサイト拝見しています。

    七尾線の車掌はちょっと年齢高い方が多くて、北陸線のマニュアル的な放送に比べたらアドリブの効いた放送をしていると思います。

    でも本線のほうが確実に座れるから良いのでは??
    2009年12月19日 09:23

この記事へのトラックバック