ええ加減にせーや

今日(昨日)は風のせいでダイヤがぐだぐだでした。おかげで乗る予定の電車がいつまでたっても来ず、しまいには番線変更ですとか言われて6番→4番のりばまではるばる歩く羽目に。

見渡してみると3番のりば停車中の敦賀行きは帰宅ラッシュにもかかわらず521系2両というKYっぷりで大量に積み残し発生。「野々市・松任方面の方は、後から来る1番のりばの列車にご乗車ください」とかいう放送もあったり。

そして50分ほど遅れて4番のりばから七尾線が発車。その後は順調だったのですが、なんと森本でサンダーバード、津幡でしらさぎを追い抜くという逆通過待ちが発生。特急に乗ってた方はさぞ屈辱的だったことでしょう。
奇しくも今日はしらさぎ683系登場7周年の記念日なのに…

まあ521系の輸送力不足が露骨に表れていましたね。みんな「松任方面の人かわいそー」言ってました。
これから夜ラッシュは日常的にこうなると思うので、JRさんもそろそろ対策考えないと客が本気でキレますよ…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • いが

    2両じゃキツイですよね~。平日の日中、福井駅で敦賀発の521系をみましたが、日中にも関わらず、満車でした…。また減便も痛いです。やはり、あまり客が見込めないという判断からなのでしょうか?特急サンダーバードも一部6両に減車されましたし。
    2010年03月17日 23:44
  • まさし

    こんばんは。
    お忙しいなか失礼します。3月の終わりにそちらにお邪魔し、撮影などをしたいのですが撮影スポットなどについて教えてほしいのですがメールボックスなどありませんよね?

    掲示板も、使われてないようですし、もし可能ならばこちらのメールアドレスを書きます。
    2010年03月18日 22:54
  • らいてふ

    サンダーバードの一部6連化は北陸線内のキャパシティが減少する反面、乗車率の低い旧雷鳥の効率化、七尾線内でのグリーン車連結など、メリットもかなり大きいです。数年ぶりに七尾線にグリーン車が復活したのは沿線民としては嬉しいです(乗る機会はないと思いますが)。

    撮影地の件につきましては、知っている範囲内でお教えできますが、より良い撮影地をお探しならば、検索された方が豊富かと思います。
    メールフォームにつきましては、掲示板下部の<管理者にメールする>からやってみてください。
    2010年03月20日 08:15
  • らいてふ

    失礼ですが、本文中にもメールアドレスを記入してください(つまり2箇所にアドレス入力が必要です)。仕様上の都合です。
    2010年03月21日 14:11

この記事へのトラックバック