キハ52三連運転

画像
平岩駅で下車します。
今回、ダイヤ改正によって普通列車の接続がよくなったので、泊で特急に乗り換えずとも来れるようになってうれしい限りです。

画像
さっそく一発目。岡山へと旅立つキハ52-115が先頭です。いやー3連っていいですね。
画像
平岩駅。
画像
「キハ52ありがとう号」のヘッドマークを装着しています。本当にありがとう!

その後、連れさんが俯瞰ポイントからヒッチハイクして降りてきたので、便乗して北小谷の道の駅まで乗せてってもらいます。新潟にお住まいの方、見てましたらありがとうございます。
画像
で、南小谷へ行ってみましたが、カオス過ぎてまともな写真がこれしかありません。ケータイの待受にでもどぞ
画像
次に小滝に移動です。「まあ最後だから超定番ポイントで」と思いまして、顔が逆光になるのは我慢して撮りました。それにしても人大杉ww

ここから本日2度目のヒッチハイク。糸魚川ICから帰られるという妙高方面の方に無理なお願いをして糸魚川駅まで送っていただきました。ダメ元で聞いてみたのですが親切な方でよかったです…

糸魚川から普通列車に乗り換えです。
この車内でも奇遇なできごとがありまして、「どこかでお会いした事ありますよね…」と話しかけてきた男性。「顔は見たことあるけどどこで会ったんだっけー」と思い出していると、どうやら九州の肥薩線で「えびの」号を撮っていた人と判明。↓↓
http://hoku-rail.at.webry.info/200911/article_6.html
「どこで会ってんだよ(笑」と一斉にツッコミ喰らいました…
確かに球磨川第二橋梁で撮ってた人だーということで奇遇なこともあるもんだなと感心です。日本て狭いんですね(^^;

もし見てましたらこの節は(以下略
画像
そんなこんなで東滑川で下車。数分後にキハ52の富山貨物への回送がやって来るということで、大慌てでセッティングしました。むしろ三脚いらなかったかも。
画像
最後に419月光。なにげにトップナンバーちゃんです。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

  • ツキだっ!

    私が21日に松本に行ったとき、駅構内のアナウンスで、大糸線のキハ52は運休と案内されていましたが、22日は運転されたのですね。
    大糸線におけるキハ52のイベントは今までにも多数運転されましたが、考えてみたら、どれも2連までで、3連運転は珍しいですね。
    2010年03月23日 19:02
  • らいてふ

    22日は前日と打って変わって改正になりました。
    苦労して21日の指定券を手に入れた人には残念な日でしたね。

    3連運転はおそらく「キハ52大糸線リレー号」以来かと思います。
    2連は8月まで見れそうですが、省線色+首都圏色という微妙な組み合わせになってしまいます。国鉄一般色がいかにバランスのとれた色だったのか思い知らされそうです。
    2010年03月23日 19:56

この記事へのトラックバック