赤矢3連撮ってきた/2

画像
またいろいろ端折って16010形登場。特急アルペン4号です。サハの床下がスカスカなのが気になります。

それにしても3連の赤矢見たの久しぶりです。いつ振りかと思ったらなんと6年ぶりでした…

画像
またクハ171。何気に駅近お手軽撮影ポイントですねここ。
画像
いまだにクハ111じゃないと違和感感じる。
画像
留置線の赤矢。今日初の赤矢正面撮り。
画像
10030形で寺田に戻り、14760形の残念特急に乗車。
せめて特急仕様車回してくれればいいんだけど、残念なことに車端ロングです。しかも指定席でロング指定されたと思われる人もいて哀れ。

アルバイト車掌が乗務していました。マイク使わず本当の肉声放送です。いきなりそんなでっかい声出されたら心臓に悪いんですが…

電鉄黒部から知らんおばちゃん達が乗ってきて、しかも座席転換せずに自分の目の前に座られていろいろ残念だった。別におばちゃん達が嫌なわけじゃないけど、向かい合わせで座られると足元狭いんですけど!!
それともおばちゃん達が座ってくることを察して座席転換しておかなかった自分の不備なのか?
画像
宇奈月温泉で降りてみて気づいた。
必死に主張してるんですね。いくら爆音モーターでも、いくら車端部ロングでも、俺は特急なんだー!!って。
画像
葬式鉄の演出みたいな案内表示発見。しかもちゃっかりLED風です。なんかやりたい放題ですね。
画像
宇奈月温泉は雨が降っていたので、建物から出ることも無く、特急で折り返します。

で、上市到着。
画像
14760形。
画像
最後にアルペン特急の16010形。

おまけ
画像
待受にでも…

次の日→


にほんブログ村 鉄道ブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック