長電2000系

1000円高速が終わるので、19日に長野に行ってきました。
画像
まずは屋代で169系を撮ってきました。やっぱ車あると便利ですね。

画像
おいしいキノコのホクト本社近くに移動。1000系ゆけむりです。
画像
通勤車も通ります。写真は8500系。
画像
そして2000系がやってきます。やはり2000系には田園風景が似合いますね。
画像
須坂近くに移動。ここでも2000系を撮影します。車体下部に草がかかっていてあまりいい場所とはいえませんね。
画像
須坂近くの踏切より。ケータイの待ち受けにしたいくらい綺麗です。
画像
須坂へ行くとA編成の廃車体が置かれていました。おそらく今後長電のオリジナル車両はしばらく登場しないと思うので、貴重なこの車両も保存してほしいと願います。
画像
未だに10系OSカーも放置プレーされています。地鉄14760形や富士急5000形などと並んでこの時期としては貴重な地方私鉄の新造車両です。こちらもそのうち朽ちて解体されてしまうのでしょうか…
画像
次は新しい村山橋の須坂よりで撮影します。若干串パン気味なのが残念です。
画像
須坂の町を背景に。
画像
小布施に移動しました。ホワイトバランスの設定ミスりました…
画像
ここで2100系スノーモンキーです。2000系の代替ってことでB特急専属かと思ったらきっちりA特急にも入っています。N'EXの高い料金設定を考えたら、100円の特急料金でこの車両に乗れるのはお得ですね。
画像
湯田中の温泉に入ってきました。
画像
高速が渋滞していたので下道から回ってきました。上田の高速の橋を下から眺めることができました。


***

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック