おけいはん旧3000系の追っかけ

画像
18きっぷで関西に向かい、京阪旧3000系を追いかけてきました。

とりあえず下りの有名撮影地へ。
画像
うーんタイミングが合いません。

画像
合間に宇治線を往復して香里園に移動。宇治行って何したか?駅前の茶屋でソフトクリーム食ってきただけですww

旧特急車(と言えるかどうか怪しいですが)の9000系。

画像
なんか雲行きが怪しくなってきた…

画像
(悪い意味で)9000系のポジションを奪ってしまった3000系。こんな色してますが、もう完全に特急車扱いされているようです。快速急行って何だったんだろう…

画像
大本命の旧3000系が来たかと思えばこの土砂降り。毎日京阪を撮ってる方ならこういう表情もアリかもしれませんが、毎日来れるわけではない自分にとっては複雑な一枚…

で、空いた時間に私市まで往復。大阪にもこんなローカルなところがあったのか…ってのが感想。

画像
門真市に移動し、準急で練習して、完璧!となったところで、
















画像
ああああああああああああああああああああああっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!

手持ちはつらい…


でも決めました。時間はたっぷりある!

ということで時期をずらしてまた来ます!グッズ販売のためにこんなに早くから引退発表してくれてありがとう、京阪さん!

画像
日もどっぷり暮れ、持ち運び用の安物レンズじゃどうにもならなくなってきたので、撤収!

なんですが、もう一つ目的がありまして、
例の鬼畜スタンプラリー(富山と大井川に行かないとコンプできない)を巡らなくてはいけません。日も暮れたころに淀屋橋に移動。ここから出町柳までスタンプをペタペタ

画像
そして出町からもちろんこれに乗車。

画像
夜のほうが車内撮影もしやすいんですよね

画像
時代祭絵巻も結局、旧3000系で始まり、旧3000系で終わってしまうのでした。

画像
テレビカーもこの車両で最後なのですが、あいにく地下のため映りません…

と思ったら富山地鉄でテレビカーが3度目の復活を遂げるようで(正確には初代はビデオカーですが…)

画像
大津線、ケーブルを除く京阪線をこれにて完乗!


次の日に続く→

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック