ツーデーパスでグンマー秘境巡り2

画像
ツーデーパスの二日目です。今日は東毛を中心に回ります。

画像
上毛電鉄の中央前橋駅に到着。ここから電車に乗ります。

画像
電車は元京王3000系のデハ700形。

列車はしばらく前橋の市街を走ります。車両のせいか、とても浅電に雰囲気が似ている気がします。
途中から田園風景に変わります。

画像
列車は西桐生に到着。これまたとても趣のある駅舎です。

画像
次は青色の編成。こうやって見ると、京王3000系はステンレス車ながら、地方私鉄に似合う車両だなと思います。

画像
車内は秋仕様になっています。また、サイクルトレインが実施されているため、車内に自転車を持ち込んでいる人がちらほら見られます。

赤城駅で東武桐生線に乗り換え、太田、東小泉を経由して西小泉へ。

画像
小泉といわれるとピンと来ないのですが、ここは大泉町なのですね。納得。

画像
大泉町といえば日系ブラジル人が多く住むことで有名ですが、券売機の横にもこのように手書きで英語表記がされています。

画像
それにしても8000系だらけですね。さすがは私鉄の103系と呼ばれるだけのことは…

画像
館林に到着。この辺はめん類のグルメが多いのですが、寄ってる暇がありません(笑)

画像
特急列車が到着

画像
10050系も停車中。東京に近づいている感じがします。

画像
東武佐野線で佐野に移動。両毛線の接続まで時間があるので、裏の城山公園を散策したりします。

画像
両毛線の115系に乗車。

画像
足利で途中下車します。対向の211系。

画像
駅舎は足利らしい洋風の意匠。

画像
駅前にはなぜかEF60が保存されていたりします

ここでお昼に。駅前のラーメン屋で味噌ラーメンをいただきました。

次へ→

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック