SL織姫・彦星

画像
SLレトロみなかみ織姫、SLみなかみ彦星号を撮ってきました。

画像
まずはいつもの津久田~岩本間でSL七夕レトロみなかみ号を撮影。
レトロの方はD51が牽引しました。光線とかはいいんですけど煙が中途半端ですね。
画像
続いてやってきたのが彦星…ではなく、485系K1編成。谷川岳山開き号の送り込み列車です。
画像
次にやってきたのが彦星…でなくて、185系の団臨です。やっぱりこの場所に田町色の185系がいるのは違和感がありますね。

そろそろ「RAILWARS!」みたいにリレー色も復活してほしいですね。
シーハイル用の編成をフルフル色にリバイバル…なんて夢物語でしょうか。
ぜひとも自分が群馬を去る前に実現してくれればなぁなんて思います。
画像
最後に彦星がやってきました。やっぱりC61はカッコいい!
12系は…ススのせいで近代化客車みたいな色に(もう見慣れましたが)
画像
織姫を撮ろうと思って後閑に移動したら、彦星を追い抜いて先回りしちゃってました(笑)
別に顔だしててもいいんですが、顔黒くなっちゃいませんかね??
画像
織姫がやってきました。煙は…ご覧のように皆無ですww
画像
谷川岳山開き号は快速幕でやってきました。
Twitterとかを見ている感じ、昨日の送り込みの時点では幕故障があったようです。
今では幻となってしまった「ムーンライトえちご」表示で来るのを少し期待していたのですが…
(以前「足利藤まつり」表示のシーハイル上越に出くわしたことがありますw)
画像
個人的に好きな車両のひとつである107系(の後期型)
画像
トリを務めるのはC61牽引のSL七夕みなかみ号。
やっぱりC61はカッコいい!(大事なことなので二度)
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック