四国桃鉄ツアー1(松山編)

画像

ゴールデンウィークは四国へ行って来ました。その写真の一部を公開。

画像

5月3日は富山から車で道後へ。途中寄り道しながら向かったところ、片道11時間の道のりでした。
で、道後はいよ狸さん。海鮮料理のコースです。この地方では魚介+柑橘の組み合わせが多いです。同じ魚介系ですが北陸とは違った食文化ですね。

画像

いよかんブロンシュというご当地ビールを味わいました。よき。

画像

4日は朝から本館でひとっ風呂浴びます。前回の反省点を生かしタオルは持参、みかん石鹸は買わないという選択(笑)

画像

道後温泉駅はいつの間にかスタバに変貌していました。

画像

これがまた便利なことに、坊っちゃん列車の待ち時間にスタバで時間が潰せるようになりました。
着目点が素晴らしいと思います。

画像

そして坊っちゃん列車に乗車。冒頭の画像です。
マッチ箱のような客車からは松山城が見えました。

画像

お昼ご飯は、市駅前の「ダイニング槇」さんにてご当地の鯛めし。

このお店、味も良くて雰囲気も良いのでオススメです。料理へのこだわりが強い(今風にいえば意識高い系)ので、みなさんに是非足を運んでほしい。

画像

いよてつ高島屋の観覧車に乗りたかったんですが、この日あいにく強風で運休していたため、やむなくデパ地下でマグロの解体ショーを見てきました(笑)

画像

この日市電の旧型車には乗れず。代わりに最新式の豆腐ダンサーに乗れました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック