パソコン復旧

先日からパソコンでネットに接続できない不具合が起こっていましたが、ようやく復旧してくれました。

インターネットエクスプローラを起動してもホーム画面が起動せず、ホームボタンを押してみても更新ボタンを押してみてもアドレスバーに直接URLを打ち込んでも何も起こらず、「ツール」のプロパティから設定をごちゃごちゃいじってみても動かないばかりか、フリーズしてタスクマネージャー開いてタスクの終了してエラー報告の繰り返しでした。

パソコンにSafariというブラウザがいつの間にかインストールされているのに気付いて(たぶんQuicktimeとiTunes使ってるから某リンゴ社のおせっかいで…)、起動してみたところインターネットに接続できることが判明!
これは使えると思ってしばらく使ってみたものの使い勝手悪すぎ…

そのうち、このSafariが既定のブラウザになっているからエクスプローラが使えないんじゃないかという考えが浮かんできたので、Safariをアンインストールしてみました。

で、再度インターネットエクスプローラ起動。

…ページを表示できません。

うそだろ!!!???

Safariアンインストールしてしまった…
と思って画面左下のスタートボタンを押してみると「FireFox」がインストールされていることが判明!!

そしてしばらく使っていましたがやっぱり使いにくいので、インターネットエクスプローラが使えるようになるにはどうすればいいか考えました。

そうだ、インストールし直そう♪

そうして無事、インターネットエクスプローラに戻りましたとさ。めでたしめでたし♪

やっぱり何だかんだ言ってマイクロソフト社製品がいちばん使いやすいですね。一太郎?何だそれ、ワードで十分。

ただ、ケータイにATOK積んでほしい…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック