丸一観光(金沢)が高速ツアーバス本格参入

丸一観光がツアーバス始めたみたいです。

グリーンライナーって…そのまんまって感じですね。
でもなぜかウィラーみたいな憎さがないです。旅行会社とバス会社兼ねているので公示運賃割れとかやる危険はなさそうです。

ホク鉄もツアー参入しちゃえば?
稼げるところで稼いでおこうって考え方で。名称は必然的にあすなろライナーか…?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 元段ボール製造人

    はじめまして。

    丸一のツアーバス参入は、楽天トラベルのサイトを見て知りました。

    実は、今年のGW期間に、ウィラーのツアーバスで丸一観光担当便が設定されていました。(首都圏-富山・金沢便で、高岡経由のツアーバスに丸一の新セレガが入っていた。) 今度はウィラーに加わらず、独自で運行と言う形のようです。

    それにしても、ツアーバスの会社も増えていたのが驚きですね。123とかミルキーウェイとか。一旦やめたハーヴェストや、長野のアリーナも年末年始は設定しているようですし。

    それでは、この辺で失礼します。
    2008年12月14日 21:25
  • らいてふ

    丸一のツアー参入は驚きでした。
    自分もツアーバスは嫌いなんですが、「TDL行くときに何で行ったらいいか」って聞かれたらやっぱりツアーバスを勧めてしまいます。友達がTDL行ってきたって話もよく聞きますが、たいてい「高速バスで行った」と言ってます(おそらくツアーバス)。

    新聞の空席情報にウィラーのスタンダード便が載っていたりしますが、バスツアー(あえて逆に書きましたが)はあくまで旅行商品であって、公共の交通機関ではないので、これはとても疑問に思います。
    2008年12月16日 21:35

この記事へのトラックバック