ついに新ネコ電車登場?

画像

他サイトでいろいろ言われているのでご存知の方もいるかもしれませんが…

新ネコ電車登場です(予定)

ネコ電車といえば小○館(講○社だったかも…)の幼児向け図鑑みたいのに載っていたような気もしますが、アイトラム登場までの万葉線の看板電車です。で、7072号が使われていました

ところが7072号の状態が悪く、ところどころにサビが発生
廃車は数年前から取り沙汰されていたようで、廃車前提で冷房化もされず、運行機会も減っていました

そこで、7072号を廃車として別の7070形に同じ塗装を施すことになったようです

http://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20090104/18333.html
北日本新聞ニュースサイトで詳しく書いてあります。

“現在の車両は四十年近く使用しており、所々にさびが発生。夏場に冷房が効きにくくなるなど不具合が生じていた。”

…なんかツッコミどころ多いような


ところで自分、ひそかにネコアイトラム登場を期待していたんですが

にほんブログ村 鉄道ブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 新潟のかかし

    ネコ電はアイトラムと並ぶ(?)万葉線の顔なので、存続が決まって一安心してます(´∀`)
    しかし、旧型が消えていくってのは寂しいものですね…。
    個人的に吊り掛けサウンドも好きなので(´・ω・`)

    ネコアイトラムを想像して吹きましたw(何
    2009年01月10日 01:50
  • らいてふ

    吊り掛け音って路面電車ぐらいでしか聞けないですからね…

    まあビール電車するときにクロスじゃ都合悪いので残るでしょう←楽観的
    2009年01月10日 02:16

この記事へのトラックバック