松任工場とか521とか

今日は早朝に朝三本を撮った後、富山駅と松任工場に行きました。
画像
ダイヤ改正で引退かと思われていた419系も何事もなかったかのように走っています。
画像
電鉄富山に到着。ここで記念ecomycaを引き換えてもらいます。面倒なので画像は割愛。
画像
高岡行き普通列車で高岡下車。アイトラムがやってきました。
画像
こちらもそう先が長くない、ステーションデパート改札にあったのりば案内表示。昨日をもって、上野直通はなくなりました。
画像
城端貨物。
画像
松任駅にて485系電車。前日の金沢停泊雷鳥の回送ではないかと思います。
画像
松任工場には475系が留置されています。うち3両はサハつき編成ですが、これが青色になって出てくるとも思えないので、おそらく廃車でしょう。
画像
で、お気づきの方もいるかもしれませんが、クハは455-302です。おいおいちょっと待てと。こんな貴重な車両を廃車にしてしまうのか??
湘南色に復元されて梅小路の新博物館入りするのを期待したいです。
画像
H04編成は大半が解体され、モハ2両が残るのみとなっています。
画像
最後に521系。福井に投入された車両と大きく異なるのが、つり革の形状と数。黄色い大きな、言ったらドーナツみたいな形状に変更されています。また数も増やされ、見苦しいくらいになっています。やはり分からない人がいるようで、座席を転換せずに向かい合わせに座っている人も見受けられました(進行方向側の人にしてみればいい迷惑ですね)。

で、当ブログ恒例の?ゆとりJKのコメント
「見て見てめっちゃメタル!!。都会やなw」


にほんブログ村 鉄道ブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • まさし

    七尾線の始発、金沢発七尾行は、683系で運転ですか?
    サンダーバードが、グリーン車付の6両になったので
    気になったのですが。
    2010年03月14日 11:25
  • らいてふ

    まだ確認してないですが、掲示板情報だと683系じゃなくなったみたいです。
    683系のグリーン解放だったら最高なんですけど…
    2010年03月14日 13:47
  • まさし

    あ、やはりそうでしたか

    521系、683系4000番の運用は、金沢支社の電話窓口で教えてくれるそうなので
    2010年03月16日 15:45

この記事へのトラックバック