そうだ、富山 いこう。

今日は富山行ってきました。

目的は富山の大学を見学すること。あらかじめ言っておきますが
「べっ、別に富山の大学行きたいわけじゃないからねっ。」
本当です。五福大学志望の友達についてっただけですよっと。

友達はマリエの前の広場でハト追っかけてザキヤマごっこしてました。

昼食はロッテリアです。友達は人生初のロッテリアに大はしゃぎです。
自分はめざましoneバーガー食べました。高いです。
画像
行き帰りともにかかしさんの嫁です(※画像はイメージです)。みんな現金払いの中、記念エコマイカ使って謎の優越感。

感想は、なんつーか金沢のJKってクオリティ低すぎ(特にうちの学校)。富山の皆さんお見苦しいものをお見せしてどうもすみませんm(__)m
画像
で、ちょうど最悪のタイミングでJRに乗り損ねたのでボーリング行ってきました。たぶん富山駅があんな位置関係になってなかったら間に合ってたはず。

高速バス?なにそれおいしいの?

写ってるのは野球部上がりの友人です。甲子園で6回に8点という驚異の大量得点を決めたY学館に当たったのが悪かった…
画像
ゴールデンボウルです。ご覧のとおり1~20レーンが空っぽです。まあ平日だから仕方ない。
なぜか2球の投球練習なしでぶっつけ本番です。自分の投球フォーム確認する機能とかもないみたい。
と1球投げたところでピンに異常発生。係員呼んだら「申し訳ないけど最初っからやり直してもらっていいっすか」というのでやり直すことに。まあスコアへぼかったのと、練習にもなったし一石二鳥。

スペア連発してるのに結果は約70です。へぼすぎです。ノーストライクノースペアの友達に負けてます。自分の持ってるジャンボボールカードの平均スコアより低いです。あああああ

そして余裕を持ってボーリング場を出たつもりなんですが、駅があんな位置関係のせいでギリギリになってしまいまして、最後は全力走で電車に駆け込みました。

乗ってみて気づいたミス
津幡までは820円、倶利伽羅までは740円。自分ちはだいたい両駅の中間ぐらいで、バイパスがあるので車では倶利伽羅のほうが早いです。

ご察しのとおりです。ああ80円損したーーーーーーーー
友達がとどめの一言
「ICカード(エコマイカ)で60円得してもこっちで80円損したらマイナスやん(笑)」




がんばって東京のすげー私立めざそ…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 新潟のかかし

    ようこそ富山へ!(何
    俺の嫁がお役に立てたようで何よりです。
    そんでもってJR富山駅工事中でご迷惑をおかけしております(´・ω・`)

    ロッテリアも気がつけば電鉄富山の1店舗に…店舗数的な意味で石川に並ばれました。

    てか文体が私のブログに近くなってきてますねw
    2010年08月12日 01:20
  • らいてふ

    一応このブログは万人向けがモットーなんですけど、鉄道ネタじゃないのでちょっとツンデレな感じにしました
    何かパクったみたいですいません(笑

    金沢なんかロッテリア自体ないですからね
    だから本気でロッテリア・セブン・イトーヨーカドーとかを都会の文化だと思っている人間が多数…
    2010年08月12日 09:28

この記事へのトラックバック