東京受験旅行記Ⅰ(雷鳥に乗る)

7日は金沢で某大学の入試でした。

かかしさんが奇遇にも同じ大学を受けるってことだったので、早起きしていっしょに雷鳥に乗ってピンバッジをもらいに行くことに。
画像
雷鳥号。この日は増結9連だったのですが長すぎて写真に納まらなかった。

長い9両編成だったから静粛性を求めて4号車サハの指定を取ってもらいました。

ほかに金沢駅にいた車両たち
画像
419系月光さん。アスベスト含有してるらしいですね。大糸線行く度にアスベスト吸ってたってことか…

画像
681系プロトくん。内装が若干ゴージャスです。バブリー!

画像
そしてピンバッジを受け取り、乗車。

かかしさんはかなり新幹線の高架ができてるって驚いてました。まあ仮にも3年後開業ですからね。

金沢発車後の放送です




小松到着前の放送です




やはりオルゴールの鉄道唱歌は鳴らないですね。もう全部撤去されたんでしょうか…

小松で下車、金沢に戻って受験してきました。
そして受験後、金沢から特急はくたかに乗車。
画像
そうですまだ試験は終わってなかったんです。
東京に移動して次の日にまた受験ということで、金沢で一息つく間もなく出発です。
暗くなってきたのでメールで暇を潰します。が、さすがはほくほく線内、トンネルが多すぎてなかなか電波が届かない…
画像
上越線沿いのスキー場です。この辺はとても雪が多いです。

画像
越後湯沢で新幹線に乗り換えですが、向かいのホームに懐かしい色の200系が。幼いころに大宮のホーム売店で買ってもらった200系の模型がまだ家にあります。

画像
そして東京行きのMaxときが入線。このE1系は自分が人生で初めて乗った新幹線でもあります。当時はまだMaxあさひだったと思いますが。

大宮で下車。埼京線に乗り換えなのですが、その前に夕食を済ませ、あけぼの号を撮ることに。
画像
高崎線ホームにあけぼの号が入線。それほど先は長くないと思いますが、しっかりと雄姿を見せてくれました。

画像
最後に埼京線に乗車。板橋駅で下車し、この日は終了です。

次(2月8日)に進む→


にほんブログ村 鉄道ブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック