18きっぷで東北へ'14-5

画像
~前回のまとめ~
さんりく北リアス号で宮古を出発、三陸鉄道を海岸線に沿って久慈へ、そしてリゾートうみねこに乗車。

画像
16:48八戸着
ここから17:13発の青い森鉄道に乗り換える予定だったんですが、台風の影響で電車が大幅に遅れているということでした。なので、八戸駅を散策することに。
画像
ちょうど「TOHOKU EMOTION」が発車するところでした。
画像
盛岡行きのIGR。
画像
側線には青い森の新車、青い森703系が停車中。JRの721系と姉妹車です。
画像
東北は美人さんが多いですが、青い森鉄道にもイメージガールがいるようです。
画像
青森のコンビニでよく見かける「イギリストースト」
画像
17:32八戸発
以前乗車した時はまだここはJR線でした。青い森に移管されてからは初乗車なのですが、運賃表示の高さにびっくり。
画像
18:53浅虫温泉着
画像
浅虫温泉の宿に泊まります。
風呂はこのような絶景露天風呂もついていて豪華です。
画像
海沿いなので、料理もこのように海鮮が多めです。
この辺ではヤマイモがよく食されるようです(十鉄乗車のときにも見ました)。
画像
日本酒の呑み比べを注文。左から南部史、田酒、豊盃です。中でも南部史は山廃仕込で、北陸の酒豪の方にはお勧めの一杯ですね(笑)
画像
名前を度忘れしちゃったんですが、津軽三味線の有名な奏者の方が演奏を披露していました。


次へ進む→

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック