おわら臨2010

画像
今日は富山駅でおわら臨を撮ってきました。時間の都合で走行写真はありません。

今年は富山行かない(かも)発言して早9ヶ月。いったい何度目やら・・・
学校が終わってすぐに金沢駅に向かい、はくたかに乗車。福岡で豪快に特急「おわら」を抜いていきます。
画像
富山で特急「おわら」を待って撮影。「4番のりばに臨時特急が到着します。この列車は折り返し、臨時特急越中八尾行きになります。」という放送が流れます。ドア扱いしない列車ですが通過でもないのでこんな奇妙な放送が流れるんですね。
画像
やばい煙をまき散らしながら列車は発車。来年はもう来ないんですね・・・
画像
快速は2両目に首都圏色のキハ47が混ざった4両編成。頼むから手抜き塗装はやめてほしいです。
画像
各駅停車のキハ120形。大糸車が1両混ざった編成もあるはずなのですが画像はありません。
画像
待ちに待ったキハ58が登場。
画像
空がいい色をしています。キハ58は今年こそ最後でしょうね。となると来年はどこからキハを借りてくるんでしょう?
画像
キハ181が帰ってきました。今年は間合い運用もありません。
画像
キハ40系列の4両編成です。この編成は色が揃っていて何となく気持ちいいです。欲をいえばキハ47だけの編成だったらもっと良かったんですが。
画像
夜になってもたくさんの観光客が臨時快速に乗り込んで行きます。
画像
暗くなって撮影困難なので、早めに帰宅しました。
来年は特急「おわら」の設定がなく、キハ58も引退という噂が流れています。本当だとしたらとても残念ですが、車両が老朽化している以上どうしようもないですよね・・・


にほんブログ村 鉄道ブログへ

"おわら臨2010"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: